AO入試制度

*和歌山YMCA国際福祉専門学校のAO入試制度

和歌山YMCA国際福祉専門学校では、受験する皆さんにYMCAの理念や学びの内容をよく理解したうえで「YMCAで学びたい」という意識を持って入学してほしいと考えています。
YMCAの国内外に広がる幅広いネットワークを利用することや、地域に根ざしたさまざまな活動に積極的に参加することにより、人と人とのつながりから多くを学び、成長することのできる人たちの出願を期待しています。

*エントリーについて(2017年6月1日受付開始)

< エントリー資格 >
エントリーにあたっては以下の条件を満たしていることをご確認ください。
以下の(1)~(4)の条件をすべて満たす者

1)下記のいずれかに該当する者
①高等学校を卒業した者、または2018 年3 月末日までに卒業の見込のある者
②高等学校を卒業した者と同等の学力があると認められた者、または、2018年3月末日までにこれに該当する見込の者
2)本校への志願理由や入学後の構想が明確であり、入学を強く希望する者で、オープンキャンパ  ス(参加必須)、入学相談会、会場説明会に2 回以上参加した者
3)本校の学習環境を積極的に活用し、入学後の目標や構想を高いレベルで実現する意欲のある者
4)学業を含めたさまざまな活動に積極的に取り組み、成果が次の1つ以上に該当すると自己評価できる者
「Caring(思いやり)」ボランティア活動・クラブ活動などを継続的に行っている
「Honesty(誠実さ)」高等学校在学中の遅刻・早退・欠席がない
「Respect(尊敬心)」YMCA 諸活動(キャンプ・サッカー・語学教育など)に参加したことがある者
「Responsibility(責任感)」地域社会や高等学校等において部長・サークル長などをしている

< エントリー方法 >
オープンキャンパスに参加、または入学相談会後に「エントリーシート」を提出してください。
エントリーについては併願できますが、出願・入学手続は専願となります。

*出願について(2017年8月1日受付開始)

エントリーシートを提出し、面接・確認が終了すると「出願許可証」が発行されます。
これにより出願が可能となり、出願と同時に合格となります。

  1. 出願時に提出するもの
    (1)入学願書(受験票/ 写真貼付)
    (2)出願許可証(和歌山YMCA 国際福祉専門学校発行)
    (3)検定料(無料)
    (4)最終出身校調査書、成績証明書、または卒業見込証明書
    (5)AO参加証(オープンキャンパス時に配布)
    (6)封筒(合否通知書在中)
  2. 出願方法
     出願は、郵送もしくは窓口で受け付けてます。

*エントリー及び出願までの流れ

オープンキャンパス参加または
入学相談会・会場説明会
エントリーシート提出
面接・確認
出願許可証取得
出願(合格)
入   学
 

合格後の入学手続きの時期により以下の特典があります。

  • ■9月末までに入学手続きされた方
    学生納付金(入学金を含む)25万円免除
  • ■10月末までに入学手続きされた方
    学生納付金(入学金を含む)20万円免除
  • ■11月末までに入学手続きされた方
    学生納付金(入学金を含む)15万円免除
  • ■12月末までに入学手続きされた方
    学生納付金(入学金を含む)10万円免除
  • ■1月末までに入学手続きされた方
    学生納付金(入学金を含む)5万円免除
入試情報の詳細は、募集要項をご確認ください。

お問い合わせ

和歌山YMCA
国際福祉専門学校

〒640-8323
和歌山県和歌山市太田1丁目12-13
073-473-3338

受付時間: 午前10時~午後7時
※日・祝休館となります。
年末年始の終日は、受付しておりません。